スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旺香港茶餐庁

2010. . 01
お久しぶりです。
うちのインターネット回線が逝ってしまわれ、復旧に時間がかかっておりました。
業者に「つながらんぞ!!」とクレームをつけてから、一週間。やっと復旧です。
対応遅いぞ!シンガポール!!

新旺香港茶藝行
さて、今回はIKEAの帰りに、アンカーポイントの「新旺香港茶餐庁」によってきました。
「新旺香港茶餐庁」はよく見るチェーン店で、名前からは香港料理らしい・・・

レモンティー
まず、みんなでレモンティーです。
でかっ!!
と思ったのですが、みんな飲み干してました。

ボルシチスープ
下の娘は大好きなボルシチスープです。
もちろん香港料理?・・・

???
そして、上の娘はチャーハン。

粥
そして、妻はお粥

麺
下の娘のもう一品、チャーシュー麺?
このお肉が結構美味しくて、姉妹で取り合いのケンカが勃発しています。

コーンフレーク
上の娘は、なぜか夕食なのにコーンフレークを注文です。
お店の人に"like a breakfast, pupu"って笑われたぞ!!
悔しいので日本語で、「ボルシチのどこが香港料理だ!!」ってつぶやいときました。

ハチミツトースト
さらに、みんなでハチミツトーストです。
厚揚げではありません。
ボクは、これで十分デザートだと思うのですが・・・

もち
そして、デザートにジャパニーズもちです。
もちって言うよりもお団子です。
しかも、香港料理屋です。

まあ、総じて美味しいし、子供たちの食いつきもよいし、お値段もそこそこだし。
いい感じです。

スポンサーサイト

SAMOA

2010. . 10
さて、ボケリアからおみやげを買いながらホテルに戻って、一休みするとお昼過ぎになってしまいました。
スペイン人は昼飯に気合いを入れると聞いたので、まともなレストランに行ってみました。
ホテルのすぐ近くにあったピザ屋さんです。
SAMOA
ピザ屋で"SAMOA"ってセンスなさそうな感じに惹かれて入ってみました。

SAMOA1
店内はなかなかおしゃれな雰囲気です。
この中で一人の食事はかなり寂しい感じがしますが、気にしません。

CAVA
まず、お酒♡
"CAVA"というスペインのシャンパンをグラスで注文です。
このキレイな泡が一人の淋しさを紛らわせてくれます。
ドキドキしながら一口含みます。
すっきりしていてそれでいて・・・シュワシュワです。
おいしい♡♡♡

GOAT CHEESE SALAD
そして、ヤギのチーズのサラダです。
ヤギのチーズは臭いのではという好奇心に負けて注文してしまいましたが、
少しあぶってあってそこにバルサミコがかかっていて、かなりおいしい♡
さらに、野菜たちに混ざっているクルミがアクセントになっていい感じです。
これは、ピザも期待できるかも・・・

PIZZA
メインのマルゲリータがやってきましたが、見た目シンプルです。
食べると・・・
うーん、シンガポールのピザの方がうまいや(^^)

CAPTINO
最後にゆっくり読書をしながらカプチーノを飲んで終了です。

カヴァとサラダはすごく美味しかったけど・・・
そこで終わっとけば良かった。

PALACIO DEL FLAMENCO

2010. . 01
すみませんしばらく海外逃亡しておりました。(もともとシンガポールだけど)
今回はバルセロナからお送りいたします。

「やっぱり、スペインに来たらフラメンコを見なきゃ」ってことで夕食も兼ねて"PALACIO DEL FLAMENCO"に行きました。
Palacio del flamenco
夜20:00~の夕食付きのやつを見てきました。
パエリヤ付きで30€です。なんとなく安い気がする。
今回は一人旅なので、寂しく入場です。

パンとワイン
席に着くと、すぐにパンとワインがサーブされます。
なんとなく、ワインの色がフラメンコっぽくてよい感じです。

マックン
そしていよいよ開演です。
前説にパックン!?登場???
シンガポーリアンよりも格段に聞き取りやすい英語をしゃべっています。
やっぱりパックンだろ!!

そして・・・
劇団1
いよいよ開演です。
足を鳴らす音が会場に響きます。思ったより迫力ある。

パエリア
そして、盛り上がったところで「パエリア」登場です。
でも、ちょっと芯が残りすぎてあまりうまくない・・・
まぁ、フラメンコメインの店だししようがないか・・・・

おっさん
そして、二組目が登場!!
いかにもスペイン!!っていう雰囲気です。
この親父もマフィアみたいな顔して、めちゃめちゃ歌ウマい。

雰囲気はかなり楽しめますが、パエリアはイマイチです。
でも、30€なら十分満足です。

マ・メゾン

2010. . 07
子供たちがオムレツ食べたいと言うので仕方なく「マ・メゾン」に行ってきました。
日本でもおなじみの洋食屋さんです。
シンガポールにも2店舗あります。
クラークキーの駅の上のセントラルと言うショッピングセンターの中にあります。
セントラル
セントラルは日本食のお店がたくさん入っています。
ラーメンの「山頭火」や「和民」や地下には「吉野屋」まであります。
「銀座茶房」も入ってましたが最近撤退して新しいラーメン屋が入った模様です。

夜景
お店の中はなかなかシックないい雰囲気です。
向かいにはクラークキーが見えて夜はきれいです。

スープ
次女の大好物のスープです。
沖縄旅行に行った時には3人分飲み干してました。相当好きらしいです。
ガーリックトースト
みんな大好きなガーリックトーストです。
子供もたくさん食べます。僕ももっと食べたかったけど、子供たちにとられてしまいました。

明太子スパゲッティー
次女は明太子スパゲッティーを頼みました。
オムレツちゃうやんけ。
普通のマヨネーズっぽい明太子スパゲッティーとはちょっと違う様です。

イタリアンハンバーグ
嫁さんはイタリアンハンバーグです。

とろとろオムレツ
長女はとろとろオムレツ。

カニクリームコロッケ
僕はかにクリームコロッケセットです。
タルタルソースの味が強くて、コロッケの味がよくわからんですが、タルタルソース好きなのでまあ良いです。

とりあえず、日本のマ・メゾンと一緒です。

なんか最近我が家の食が高級化してきている様な気がする。
もっと下世話なところを探索したいのになぁ。

大戸屋 サンテックシティーモール

2010. . 30
久しぶりに日本食が食べたくなったので、サンテックシティーの大戸屋に行ってきました。
シンガポールにも大戸屋が2店舗あるんですねぇ。
日本と変わらない感じで、シンガポーリアンでいっぱいです。

大戸屋
日本風なシンプルな外観です。
いつも入り口にお姉さんが一人立っていて「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。

焼きサバ定食
僕は「焼きサバ定食」S$20.00、です。ちょっと割高ですが、普通に旨い。
久々に和食を食べるとやっぱりほっとします。

つくねハンバーグセット
嫁さんは「つくね定食」S$17.50、です。
和食に飢えていたらしく、めちゃめちゃ嬉しそうに食べています。

板うどん&マグロ漬け丼セット
長女は、板うどんと「ミニマグロ丼」S$17.00、です。
長女は「少ない!スカスカじゃん!!」と、ツッコミを入れてました。

お子様ランチ
次女は「お子様セット」S$12.00、です。
次女は眠いらしく、ご機嫌ナナメです。
グズグズ言いながら食べていたらみそ汁こぼしてしまいました。

少しお値段は張りますが、味もサービスも日本と変わりません。
たまに行きたくなりますねぇ。

★★★★☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。