FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優麺 ~Downtown East~

2010. . 18
最近うちの子供たちは、週末になるとPasir Ris に行きたがります。
今回はPasir RisのDowntown Eastに行って遊びました。
さんざん遊んだあげく、「お腹すいた」とのたまわれ、2階のMr.チキンライスに行こうと思ったのですが、
あまりに人が多く断念しました。

そしてまわりを物色していると、次女が「ここがいい」と言って、さっさと座ってしまいました。
yumen
あんまり気がすすまなかったのですが、すでに次女(4歳)はお店の人とお話ししてて、とてもこれから店を変えれる雰囲気ではありません。「優麺」と言うお店です。

tennai
僕らが入った時には空いていて微妙な雰囲気だったのですが、その後続々お客さんが入ってきてすぐに満席になってしまいました。ローカルのお客さんであふれ帰ってます。
これは少し期待できるかも。

laksa
嫁さんはラクサをオーダー。
期待してなかったのに普通に美味い。
麺は赤いかまぼこ麺みたいな麺でした。
ダシもエビの味が出ててオイシい。

ban mian
僕は板麺(バンミー)をオーダーしました。
これも普通にうまいのですが、またしても子供たちにほとんどとられてしまいました。
二口しか食べれなかった。(泣)

crispy egg noodle
子供たちは卵麺です。
エビのあんかけがかかっていて、これも美味しい。

最初はあんまり美味しそうな雰囲気ではなかったので、あまり期待していなかったのですが、
意外に美味しくてとりあえずみんな完食です。
僕のバンミーまで食べやがって・・・

次女は意外とセンスがいいのか、次女が選んだお店ははずれません。
なかなかやるなぁこいつ。
スポンサーサイト

馬里士他肉骨茶

2010. . 10
家の家族はバクテー大好きです。
娘に「何が食べたい?」って聞くと、ここのバクテーを食べに行きたいと答えました。

balestier bah kut teh
オーチャードのIONにあるフードオペラというフードコートの中に入っている馬里士他肉骨茶です。
今回は共用席ではなく、店舗の中で食べてみました。
店舗の中の席は他のお店の食事を持ち込むことはできませんが、スープ継足しのサービスがあります。

premium bah kut teh
まず、メインのバクテー。
今回はプレミアムバクテーS$8.00です。
子供はプレミアムだろうが普通のだろうが変わらずガツガツ食べます、僕の分も食べてしまうので、次回からは普通のバクテーにします。

tonsoku
そして、BRAISED TROTTERS(S$7.00)です。豚足の煮込みです。
嫁さんも子供もゼラチン質はあまり好きでないらしく、これだけはゆっくり食べることができます。
濃い味付けが僕好みで良いです。

tukeawase
BRAISED TAUKUA(S$3.00).
豚足と同じダシで、とうふ、油揚げ、卵を煮たものです。
これは、嫁さんも好きなようです。

子供たちはいろいろあるバクテーの中でここのが一番好きらしく、バクバク肉にかぶりついています。
僕はほとんど豚足しか食べれませんでした。



マ・メゾン

2010. . 07
子供たちがオムレツ食べたいと言うので仕方なく「マ・メゾン」に行ってきました。
日本でもおなじみの洋食屋さんです。
シンガポールにも2店舗あります。
クラークキーの駅の上のセントラルと言うショッピングセンターの中にあります。
セントラル
セントラルは日本食のお店がたくさん入っています。
ラーメンの「山頭火」や「和民」や地下には「吉野屋」まであります。
「銀座茶房」も入ってましたが最近撤退して新しいラーメン屋が入った模様です。

夜景
お店の中はなかなかシックないい雰囲気です。
向かいにはクラークキーが見えて夜はきれいです。

スープ
次女の大好物のスープです。
沖縄旅行に行った時には3人分飲み干してました。相当好きらしいです。
ガーリックトースト
みんな大好きなガーリックトーストです。
子供もたくさん食べます。僕ももっと食べたかったけど、子供たちにとられてしまいました。

明太子スパゲッティー
次女は明太子スパゲッティーを頼みました。
オムレツちゃうやんけ。
普通のマヨネーズっぽい明太子スパゲッティーとはちょっと違う様です。

イタリアンハンバーグ
嫁さんはイタリアンハンバーグです。

とろとろオムレツ
長女はとろとろオムレツ。

カニクリームコロッケ
僕はかにクリームコロッケセットです。
タルタルソースの味が強くて、コロッケの味がよくわからんですが、タルタルソース好きなのでまあ良いです。

とりあえず、日本のマ・メゾンと一緒です。

なんか最近我が家の食が高級化してきている様な気がする。
もっと下世話なところを探索したいのになぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。