FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiong Bahru Plaza "Kopitiam" 3

2010. . 04
ice kachan
kakigoori
kakigouri
Tiong Bahru Plaza "Kopitiam" の第三弾(近所なのでよく行くんです・・・)
デザート特集です。
シンガポールは暑いので、かき氷に人気があるようです。
まず、一番上が「アイスカチャン」S$1.70です。氷の下にカラフルなゼリーやコーンを敷き詰め、その上に氷をのせて、イチゴ・パイナップル・サトウキビ・メロンのシロップをかけ、最後にあずきをのせて出来上がりです。
一人で食べるのはちょっとしんどい量がありますが、みんなで食べるとちょうどです。
これだけ、いろいろシロップが混じるとどうなんだ?と、最初は思いましたが、意外と食べれます。

真ん中の写真は"Red been with sweet corn” S$1.70
そのままのネーミングです。
下の子がコーン大好きなのでよく食べます。
なぜか、シンガポールではかき氷によくコーンが入ってます。
あんまり合わないと思うのですが・・・

一番下の写真は"Honeydew sago" S$2.20です。氷の上には丸くくりぬいたメロン・ピンクと黄色のきれいなゼリー。そして氷の下にはドリアンソースが・・・美味しそうに食べていた子供の顔が曇るのが面白い。でも、「臭いけど味はおいしい」と鼻をつまみながら食べておりました。でも、メロンの味とドリアンの味が混ざって美味しいです。

シンガポールにはいろんな種類のかき氷があって飽きません。
スポンサーサイト

comment

五研の住人
おいしそうですね。
こっちは”ガツンとみかん”が未だにブームです。
ちなみにO向さん入院になりました・・・
2010.05.07 20:28
マーらいおん
お久しぶりです。
こちらは、いろんな食べ物があっておもしろいです。
子供たちも思ったより早く慣れてしまいました。
「ガツンとみかん」懐かしいなぁ。
あ、シンガポールのスーパーで「シロクマ」売ってました。
2010.05.08 18:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/11-8a382a49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。