FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミミガー

2010. . 17
ラフテー
アボカド春巻き
ゴーヤチャンプルー
もずく天ぷら
卵かけ納豆ご飯
下の子が納豆ご飯が食べたいというので、ちょっと行ってみました。
沖縄料理「ミミガー」です。
ギャラリーホテルの中?にあって、家族4人で飛び込みで入りましたが、予約のお客さんが来るまでならいいですよと快く入れていただけました。
大人はとりあえず泡盛を、子供はカルピスを頼んで、
料理へ突入です。
納豆ご飯を食べにきたにもかかわらず、沖縄料理ならこれは外せないだろうということで、まず「ラフテー」です。
これが、うまい!!
何度か沖縄でも食べてますが、こっちの方がうまい!!今まで食べたラフテーの中でも一番うまいかもしれない。
あまりうま過ぎて写真撮るのを忘れてました。(???)
ラフテーのあまりのうまさに、調子に乗っていっぱい頼んでしまいました。
「アボカドの生春巻き」普通にうまい。
定番の「ゴーヤチャンプルー」。ゴーヤも全然苦みが気にならないし、うまいっす。
次に「もずくの天ぷら」。これはウスターソースにつけて食べます。これもうまい!!奥武島の天ぷらよりうまいです。
さらに、写真にはありませんがアーサーそばもあっさり味で美味しい。
そして、〆に「みんなで卵かけ納豆ご飯」です。これも申し分なしです。
下の子がお勘定の時にお店のお姉さんに「美味しかったよ」と言っておりました。こんなことは初めてです。
大人二人、子供二人で泡盛も飲んでS$150.00位です。
という訳で、「ミミガー」最高でした。お店の雰囲気も良いし、絶対また来ます。
★★★★★
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/15-ecb63360
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。