FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よん豆腐 @313 Food Republic

2010. . 29
@313
@313 よん
よんとうふ
よん豆腐
お買い物ついでにSomerset@313のFood Republicで食事をしました。
ここは、ユニクロも入っている@313の5階のフードコートで、広いし、きれいだし、ストールも一通り揃っているし、なかなかナイスなところです。すこし高めかもしれませんが、地代も高いだろうしこれだけ快適なら腹もたちません。
なぜか、セグウェイで移動しているスタッフがいます。

今回は「よん豆腐」です。
よん豆腐はカウンターに並んでいる野菜や練り物から好きなものを器に入れて渡すと、おばちゃんが茹でてくれて出来上がったものをよそってくれます。
最低7品で、確か5ドルぐらいだったような。
中身はビーフンと普通の麺、ご飯から選べます。
そして、スープかドライを選びます。
僕は、ビーフン/スープです。
シンガポールでは外食が多くなりがちで野菜が少なくなるので、野菜がたくさん摂れる「よん豆腐」は貴重なメニューです。
で、ここの「よん豆腐」はスープがうまい!!!
普通はただの煮汁みたいなスープで味が薄く、自分でチリソースや味噌で味を調整して食べるのですが、
ここのはスープだけでも十分美味しい。エビのダシが出ています。
こんなんで採算は合うのでしょうか?と、余計な心配までしてしまう程美味しいです。
野菜も新鮮だし。言う事なしです。

★★★★★
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/20-0a7b8cf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。