FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松發日夜肉骨茶 

2010. . 17
松發日夜市肉骨茶
肉骨茶2
ベジ

MRTのクラークキー向かいの「松發肉骨茶」でナイス肉骨茶体験をしたワタクシ。
今回は、ブギスにも同じ名前のお店があると聞いて、早速訪ねてみました。
MRTブギスからリトルインディアの方に歩くと、すぐにROCHOR CENTREが見えてきます。この中のホーカーにあります。
早速、バクテー・ベジ・ライスを注文。
「ユーチャークエイ」という、揚げパンみたいなものを頼む人が多いみたいだけど、お昼ご飯に食べるとちょっともたれて仕事に障りそうなので、ライスにしときます。
で、お金を払おうと思ったら、財布の中にS$3.00しかない・・・
お店の人に 「sorry lah, I have no money, but I will withdraw some money soon.」と、言ったら爆笑されてしまいました。あわててATMでお金をおろしてきて支払いました。
おかげでいくらだったか良く覚えてないです。
S$10出して3ドルぐらいお釣りが帰ってきた様な気がします。

気を取り直して、お味の方はクラークキーの松發肉骨茶に比べて、ガツンとコショウが効いていて、大人向けの味です。美味しいのですが、子供を連れているとクラークキーの方に行っちゃうかなぁ。
でも、スープはお肉のダシが出ていて美味しいし、お肉も柔らかくて少し味が抜けた感じがまたいいです。骨の周りのスジまで柔らかくって苦もなく食べられます。僕は調子に乗って軟骨も食べてます。
一人で来るにはなかなか良いです。

★★★★☆

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/33-188d02eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。