FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星辰肉骨茶 in VivoCity FoodRepublic

2010. . 19
VivoCity FoodRepublic
今度、日本に一時帰国するのでお土産を仕入れにVivoCityに行って来ました。
VivoCityの3階にはFoodRepublicというフードコートが入っています。
家族みんな「バクテー(肉骨茶)が食べたい!!」とのことだったので、ここに入っていた「星辰肉骨茶」に入りました。

星辰肉骨茶
こんな感じのお店です。フードコートでは、どのお店のものを持ってきても良いフリーなテーブルと、そのお店専用の座席があるのですが、今回はバクテー(肉骨茶)に専念すると心に決めていたため、お店専用席に座りました。
そして、お土産を買いまくって金銭感覚が麻痺気味の私たちは、特選肉骨茶(ライス付き)S$8.00を人数分と、菜心を一つ頼んでみました。

肉骨茶 星辰 セット
肉骨茶 星辰
さすがに特選!!フードコートにあるまじき値段なだけあって、良い香りです。
お味はかなりお上品です。
バクテーと言うよりも、高級ポークスープって感じで、ガツンと来る胡椒の感じもスパイスの感じもかなりマイルドになっています。特選だからでしょうか?最近バクテーにはまっている僕としては少し物足りない感がありますが、子供達にはとても食べやすい味になっているようで、子供達はガツガツ食べています。今度、普通のも試してみます。
バクテーとしてのガツン度は、松發>馬里士他>星辰の順だと思われます。
そして、専用席に座った恩恵で、スープの継ぎ足しサービスを受けました。
スープがおいしいのでこのサービスは最高にうれしい!!
みんな、大満足でした。
★★★★★



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/34-6e242574
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。