スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yakader -muslim food- テッカセンター

2010. . 28
家族が日本に帰っている間に、子供がいると行きにくいビリヤーニを食べに行きました。
ビリヤーニはカレー炊き込みご飯みたいなもんです。
今回はリトルインディアのテッカセンターに行ってみました。

テッカセンター ビリヤーニ
テッカセンターはさすがにリトルインディアだけあってインド系のお店が充実しています。
今回はとりあえず目についたここでマトンビリヤーニを頼んでみました。
隣の隣にも同じ様なお店があって迷ったのですが、今日はこっちで。

シュガーケイン
ビリヤーニができるまでの間、シュガーケインジュースを飲みながら待ちます。今日はちょっと贅沢にレモン入りでS$1.20です。

マトンビリヤーニ
ものの3分ほどでビリヤーニ到着です。
炊き込みご飯の中にマトンの固まりが一つ、そしてカレールーと付け合わせのお漬け物がセットになっています。
お味はそこそこですが、隣のおじさんがもう片方のお店でチキンビリヤーニを頼んでいてそっちの方が美味しそうでした。こちらは油紙の皿ですが、向こうはバナナの葉っぱ。チキンも大きくて、向こうの方が美味しそうです。
それに、おじさんと目が合った時に「ふっ、こっちの方がウマいんだぜ」見たいな目をされて、なんか負けた気がします。
今度もう片方の方も食べ比べしてみます。

★★★★☆
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/40-35908a0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。