スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地 すしざんまい 本陣

2010. . 01
先日家族を迎えに日本に帰りました。その際に美味しいお魚が食べたくて、みんなでタクシーで築地へ・・・
タクシーの運ちゃんに美味しいところを聞いてみたのですが、「日曜日だから市場は休みだしねぇ・・・」と、つれないお返事。でも、最後にはここがいいんじゃないか?といって店の前まで入ってくれました。ありがとう運ちゃん。

すしざんまい
結局「すしざんまい」というお店を勧められて、入りました。どうやら築地のあたりに数店舗あるチェーン店の本店らしいです。

豪華5貫盛り
大人は豪華5点盛り!!シンガポールでは食べられないし、奮発です。久しぶりにまともなすしを食ってやっぱり日本は魚介類がうまいことを再認識です。

マグロ3貫盛り
長女はマグロが大好物です。一人で二皿食べ尽くしました。まぁ一皿¥980だし、許してやるか。

天ぷら
下の娘は、「おばけの天ぷら」という本を読んでいらい、天ぷらにはまっており、今回も天ぷらを頼みましたがあまり食べません。玉子やカッパ巻、お味噌汁を食べています。なんて安上がりな子だろう。上の娘がマグロ食いまくってるだけに余計に清貧さが際立ちます。
残った天ぷらは大人が責任を持って処理いたしました。

みんなでたらふく食って一万円ぐらいだったし、安い割に味もそこそこ美味しい。(しばらくシンガポールの魚を食べていたので当てにならないかも知れませんが)
とにかく、久々の日本の寿司に大満足でした。
うちの長女のようにまぐろを一杯食べたい人にはいいお店ではないでしょうか。

★★★★☆
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/42-58c87464
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。