スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旋風

2010. . 05
シンガポールに帰ってきて、久しぶりに家族みんなで外食です。
子供のリクエストで「小旋風」という中華のお店に行きました。

小旋風
ここはチョンバルプラザの一階にあって、お店に日本語が話せるおばちゃんが一人います。
うちの娘達を気に入ってくれてるようで、いろいろお世話を焼いてくれています。

この日は、とりあえずたくさん頼んでみました。
海老フライチャーハン
チャーハンは可もなく不可もなくと言った感じですが、見た目豪華です。

チキン
メインメニューが来るまでと思って頼んだ、チキンクリスピーです。
これが、予想外にウマかった。あっさりしてるんだけど、衣はサックっとしてて、チキンはやわらかい。
速攻でなくなりました。

野菜炒めもの
さやいんげんと挽肉の炒め物。これも美味しい。でも、子供はあまり食べませんでした。

フィッシュボール麺
そして、フィッシュボールです。
スープは白湯スープです。すごくうまい!!ッて訳でもないのですが、良くまとまっていて落ち着く味です。
麺は太いビーフン。フィッシュボールもプリプリです。
下の娘がスープを飲み干してました。

小龍包
そして、みんなで小龍包です。見た目しぼんでしまっていて微妙です。そんなにうまい訳ではないのですが、子供達は小龍包を食べる行為自体が好きなようで二人で5~6個くらい食べます。

ここのお店のスタッフはうちの娘達がお気に入りのようで、今回は勝手にデザートをサービスしてくれました。
「めちゃめちゃ美味しい」っていうお店ではありませんが、心地よく食事ができて、そこそこ美味しくて、お値段もお手頃(今回飲み物など全部入れて50ドルくらい)なので、また来ると思います。

★★★★☆
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/44-96549ab3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。