FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林記 ~Maxwell foodcentre~

2010. . 09
最近、うちの家族はマックスウェルフードセンターがお気に入りです。
長女は幼稚園のチキンライスを食べて吐いてから、チキンライスが嫌いらしいのですが、以前アップした東風発のチキンライスは食べます。

そんな訳でたまにマックスウェルフードセンターに行くのですが、〆にはいつも林記の「ピサ・ラジャ」というバナナの揚げ物です。
RINKI
お店の中にはバナナがたくさんかかっています。おっさんは無愛想ですが、日本人とわかると「よんドルはちじゅうセント」とか言ってきます。

BANANA
これが「ピサ・ラジャ」S$1.20です。見た目はちっちゃいバナナを揚げただけなのですが・・・

BANANA2
食べてみると、中のバナナがすごく甘ーい。きっと完熟バナナなんですね。
完熟バナナは日本ではなかなか食べられません。熟する前に収穫したものばっかりです。
ナハバナナ園で一回食べたけど美味しかった。
そして、あの感動がシンガポールでも味わえるなんて!!

ただし、当たり外れがあります。すごく美味しい甘ーいバナナの時もあれば、あんまり甘くない酸っぱ目のバナナの時もありますので、みんなで何個か買って食べ合いっこした方が確実です。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/47-d57183fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。