FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボボチャチャ

2010. . 13
今回はボボチャチャというデザートをご紹介します。
ボボチャチャはマレーのデザートらしく、ココナッツミルクの中にヤムイモやカボチャやカラフルなゼリーみたいなのやいっぱい入ってます。
ココナッツミルク好きのボクにはたまらない一品です。

まずは、コピティアムのやつ。
ボボチャチャ
すみません、食べかけです・・・
お店で、「ほっ、おあ、こー」(Hot or cold?)と、聞かれますが、
このクソ暑い(シンガポールは常夏です)のにホットなんか食べてられません。

お味は、基本的にココナッツミルクかき氷です。
具にはあまり味はついてませんが、食感が全然違うので面白い。
イモのぐにゃっとした感じと、ゼリーのプニプニ感の落差が楽しいです。

そしてもう一軒、チョンバルフードセンターのボボチャチャです。
tientien
"Tian Tian Yuan Dessert House"です。
ここは、店のお姉ちゃん?が、デカクてちょっと怖い。

bobochacha
そして、ボボチャチャ(コールド)です。
ここのは、やたらカラフルなゼリーがキレイです。
が、体には悪そうです。
タピオカも入っていて美味しいのですが、
青いゼリーはトイレの芳香剤的な香りがします。

このように、店によってボボチャチャは大分変わります。
色々食べ比べると楽しいですよ。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://singahawkers.blog12.fc2.com/tb.php/64-d412259c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。